シンプルライフと結婚をめざして

シンプルな生活&結婚を目指すゆるブログ

タオルの整理

f:id:n0-limit:20181118103446j:plain

こんばんは、エルコです。

段々と暑くなる日々に夏が来るのなんてあっという間なんだろうなと考えると鬱々した気分になってしまいます。

というのも私は本当に汗っかきで、それが彼氏より酷く、付き合う前の初めてのデートで真夏にTDSへ行ったのですが、明らかに私の方がタオルで汗を拭きまくっていて恥ずかしい思いをした…というどうでもいい過去があったくらいでして。

はい、話を戻しますが、皆さんはどれくらいのタオルやハンカチなどお持ちでしょうか?
気付くと無駄に増えてませんか…
タオルやハンカチっていくらあっても困らないのでついつい買ってしまうし、なかなか捨てられないんですよね。
一時期マイクロファイバーのタオルにハマっていて、しかも安く済ませようと100円ショップなどで買っていたりしたのですが、やはり物持ちや質もあまり良くなく、そのうちに使わなくなり、また新しいタオルを買う…というのを繰り返しあふれたタオルをなんとかしたいとずっと考えていました。

そんな時彼から、
「やっぱり、今治タオルいいよ!」
とおすすめされたのでフェイスタオルを買ってみると、その吸水力と速乾力にとても驚きました!
なんでもっと買わなかったんだろうというくらいの使い心地です。

ということで、家のタオルを全部今治泉州タオルにして、いい加減古いタオルは一掃しようという計画です。

泉州タオル?と思われた方、私も知りませんでしたが、このタオル、

吸水力や速乾力も申し分ないのにお値段が安い

という優れもの。

現在大き目のフェイスタオルをバスタオルとして使っているのですが、こちらは今治でなく泉州タオル。
しっかり吸水してくれますし、乾くのも早いので、お安く済ませたい方はこちらのタオル、実におすすめです!
また、サイズもバスタオルほど大きくないので干すときも邪魔になりません。
気にならない方はハンガーにかけて干せちゃうので、一人暮らしで家干しスペースに限りがある!という方にもまさにおすすめ。
これから梅雨も迎えますし、干すスペースに問題のなかったご家庭でも、このサイズと速乾力はぜひ使って感動していただきたいところです。
めっちゃ商品推してますけど、本当にすごいんですって!
使えばわかりますよ~(^^)

商品はこちら↓


そして、今回ハンドタオルも購入しました。
こちら、サイズ的には普段私たちがよく使っているハンドタオルのサイズと比べると、だいたい2/3サイズなのですがさすがは今治
十分に汗を吸い取ってくれるので全く問題ありません。
商品はこちら↓

そしてサイズも今まで使用していたタオルより少し小さくなった分、バッグの中で幅を取らなくなり他の荷物の邪魔をしません。
私の中でこれが一番感動しました。
女性ならいくつもバッグをお持ちだと思いますが、
サイズによってはハンドタオルなんて入れる余裕ないよ!とか
ハンドタオル入れたら荷物探すとき邪魔!といったことも経験しているかと思います。
というか、私がまさにそれでした。
私は肩こりが酷いのでなるべくバッグは軽く小さいものを選んでいるのですが、当然荷物を入れる容量も限られますし、夏場はハンカチタオルとは別にハンドタオル必須ですので、地味に悩んでおりました。
長年の悩みもこれで解決かと思うと本当に気分が晴れやかです。

そして、新調した分古いタオルとはさようならをしたところ、タンスの引き出しがすっきり!
なんと気持ちの良いことか…感動的です。

ここまでは、バスタオル・フェイスタオル(こちらはフリマアプリで手に入れました)・ハンドタオルの整理ができましたが、まだハンカチタオルが購入できていないので、こちらはまだごちゃごちゃしたままなのですが、いずれ新調して更にタンスをすっきりさせたいです。

それでは、GWももう終わり…というか気付いたら日付またいでますけど、またお仕事の日々が始まります。
私は今月、先月で赤字になった分を取り返すために、残業の日々を覚悟しております。
皆さんもお仕事、頑張りましょう。。。(涙目)

【追記】
先ほどの泉州タオルですが、こちらのショップ様で様々なタオル取り扱っているので、他にこんなタオルがほしい!という方は、ぜひチェックしてみてください!↓

とにかく推しまくっていますが、念のため記述しておきますと、こちらのショップ様と私は何のつながりもありませんw