シンプルライフと結婚をめざして

シンプルな生活&結婚を目指すゆるブログ

イライラの原因

こんばんは、エルコです。

ブログで記事を書き続けるのは、なかなか難しいですね。

Twitterの制限と自分の記録の為に始めたのですが、やはり読者の目線が気になりきちんとした記事を書かなくては、と自分の中でプレッシャーになってしまい、なかなか記事が書けませんでした。
気にするほど読者がいないのは承知しているのですが、性格ですかね…

これからはあまり見栄えなどは気にしないで、もっと気軽に書いていこうと思います。


では、表題について。

1ヶ月ほど前から、何を見ても批判的攻撃的な感情が沸いてしまい、すさんだ日々を送っていました。
PMSでもイライラする症状は殆どないタイプなのでこれも違う、ではカルシウムでも足りていないのだろうか?
なぜこうも常にイライラしているんだろうと。

先日、誕生日を迎えましたが、0時ぴったりに彼から送られたLINEの一文にこうありました。

「一緒に暮らす部屋も見つけようね」

これを境に、私のすさんだ感情は以前ほど沸くことがなくなったように思います。

私は去年彼に「再来年の部屋の更新のタイミングで結婚か最低でも同棲がしたい」と伝え、一応了承ももらい、食事をしている時などにその話に触れる機会も何度かありました。
しかし、彼の本心がどうも見えず、また本心に触れる勇気もなく、知らぬうちにモヤモヤが溜まっていたようでした。

それが初めて彼の方からこの話題に触れ、「部屋を探そう」とはっきり言葉(文字)にしてくれたことで、そのモヤモヤが取り払われたのか、すさんだ感情があまり沸かなくなったのではないかと誕生日の数日後に思ったのです。
Twitterでも明らかに攻撃的な投稿が減りましたし、やっと原因が分かりすっきりできて本当に良かったです。

一緒に暮らすまでは、彼の転職や両家へのあいさつなど、まだまだやることや壁がたくさんありますが、慌てすぎて思わぬ失敗や負担を招かないように慎重に、かつのんびり進めていきたいなと思っています。

考えが甘いかなぁ…?