シンプルライフと結婚をめざして

シンプルな生活&結婚を目指すゆるブログ

同棲生活の理想と現実

引越しからの慣れない生活でまた間が空いてしまいました…!
もう少しで今年も終わりますが、約1ヶ月ほど同棲生活を続けてみて私の想像していたものと全く違って早くももうやめてしまいたいです。
その原因は彼に家事をやる気が殆ど無いこと。

彼は平日帰宅時間がかなり遅く、土日祝も仕事だったりするので基本的に私が全ての家事をやっていている状態ですが、私も帰宅時間が20時くらいなので平日の家事は結構負担です。
料理は私なりになるべく節約しようと、今のところほぼ手作りであまりお惣菜や冷凍食品には頼っていません。
また、同棲前から洗い物はやってねと言っていましたが、想像以上に彼の帰宅時間が遅いので全ての洗い物をやらせるのはかわいそうかと、一度洗い物を済ませてしまうので、結局彼は自分の使った食器を洗うだけ。
ならせめてゴミ出しくらいという事で彼にお願いしましたが、家のごみは集めきれてないわ、今朝はゴミを出し忘れるわでゴミ出しすらまともにできません。
極めつけに昨日はお風呂に入った後は洗わなければならなかったのに朝風呂場を覗くと全くのそのまま。
ちなみに彼は今日仕事の都合で実家に泊まり、うちには帰ってこないので私が洗うハメに。

ほんとなんなの!?

いい加減にしろ!( #`Д´)ノ

最初こそ慣れない仕事と生活で疲れているだろうと目を瞑っていましたが、この連休中2日間ほぼ休みだったのにも関わらず家事に手をつける気配すらありませんでした。
更に、そう決めてしまった私も悪いのですが、この状況で生活費は完全折半です。

彼は私を一体なんだと思っているのでしょうか?
生活費を折半したのも、彼が平日できない分せめて休日くらいは家事に協力してくれるだろうし、最初から金額に差をを作って変な不満を生むよりマシだと思って決めたことですが、完全に私が甘かったようです。
これまで彼が週休1日の生活を送っていたので連休中に様子を見るため黙っていましたが、正直こんな生活を続けたら結婚したところで良い結果にはならないでしょうね。
彼がここまで思いやりのない人間とは思わず本当にがっかりしました。

以前は好きで仕方なかった彼ですが、今年は色々あったのも原因で、何か不満があるたびに冷めていくのを感じます。
それでも昨日はケーキを買う予定は無かったのに私の好きな抹茶ケーキを買ってきてくれたり、ついそういう優しさに全てを水に流してしまうところがあるのですが、お互いに本当に将来のことを考えているなら避けて通ってはならない道ですので、どんな結果になろうとまずはきちんと話そうと思います。